hide-kanda’s blog

魚油でできているフローレンスEPAのサプリは記憶力や物覚え、脳みその衰えや改善にオススメ

サプリは、記憶力に関わる血管の衰えに

 
 
 
記憶力が衰える原因の一つとして考えられるのが
 
 
 
血管の老化です。
 
 
 
歳をとると人間は血管から初めに衰えていくのです。
 
 
 
血管が衰えてうまく機能しなくなることで、
脳にも栄養いきわたりにくくなり記憶力の衰えにもつながります。
 
 
 
 
 
血管の衰えに影響を与えるもの
 
 
 
・お酒
 
・塩分
 
・糖分
 
 
・タバコ
 
 
 
習慣的にタバコやお酒を飲む人は特に注意ですね。
 
 
 
そうでなくとも仕事のストレス発散のために週末にパーっと飲み行く人や
 
 
 
ストレスを食べることによって解消する人なども気を付けないといけませんね。
 
 
 
5つの項目を頻繁に体内に取り込むような習慣があると
 
 
 
血管が詰まっていったり、
もろくなりやすくなり脳にも酸素や栄養が生きにくくなります。
 
 
 
血管の衰えが原因で脳梗塞や脳血管認知症という認知症になることもあるようです。
 
 
 
そうなると記憶力どころの話ではないですね。
 
 
 
 
 
魚の油に含まれるEPAは血液をサラサラにする働きがあります。
 
 
 
EPAは血管をしなやかにし、
赤血球の膜も柔らかくしてくれますので血液がスムーズに流れ
 
 
 
トラブルになるリスクを下げてくれます。
 
 
 
EPAには素敵な効果がありますが
 
 
 
魚の油はすぐに酸化してしまい魚を食べても高い効果を得られない場合があります。
 
 
 
赤身のマグロがすぐに色が変わってしまうのは酸化しているからです。
 
 
 
新鮮な魚の油を取るのであればサプリがオススメ
 
 
 
フローレンスEPAサプリメントであればDHAと豊富なEPAが含まれています。
 
 
 
魚由来の原料で作られた特殊なハードカプセルを利用していて
 
 
 
酸化しやすいDHAEPAも空気に触れず高密閉カプセルで覆われているので
 
 
 
フレッシュな生の魚の油そのままを摂取することができます。
 
 
 
 
 
 
中でも、オススメのサプリがこちらです。
 
 

フローレスEPA