hide-kanda’s blog

魚油でできているフローレンスEPAのサプリは記憶力や物覚え、脳みその衰えや改善にオススメ

魚油は、記憶力を良くしてくれるのか?

 

 

 

〇記憶力
 
 
 
記憶力とは思い出や、覚えた情報を引き出す力になります。
 
 
 
覚えたての記憶は短期記憶として脳の海馬に保存され同じ情報が重ねられた場合など
 
 
 
大切な情報は長期記憶として側頭葉という場所に保存されます。
 
 
 
この保存された記憶をなんでもすぐに引き出せればいいですが、、
 
 
 
喫茶店などで知人と雑談をしている時に、こういうことありませんか?
 
 
 
 
「あれ、あの人!あのーあれだよあれ」
 
 
 
 
ノドまで出かかってるんだけど芸能人の名前が出てこず、
もどかしい気分になる時ありますよね。
 
 
 
あきらめてスマホで検索しているときに自分は
記憶力下がったなーと思ってしまいます。
 
 
 
 
〇魚油
 
 
 
魚油とは魚から取れた脂肪油で、マグロやサバやイワシに豊富に含まれています。
 
 
 
魚油にはオメガ3脂肪酸のドコサヘキサエン酸(DHA)と
エイコサペンタエン酸(EPA)が含まれているのが特徴です。
 
 
 
このオメガ3脂肪酸は必須脂肪酸と呼ばれ人間の体内では合成されない油になります。
 
 
 
アルツハイマーの人を調べると短期記憶を保存する海馬に
DHAが少ない人の割合が多いようです。
 
 
 
DHAは歳を重ねると共に減少していってしまいます。
 
 
 
 
 
DHA
 
 
 
DHAは脳内で情報伝達をスムーズにする役割を果たしています。
 
 
 
情報伝達をする細胞をシナプスと呼ばれていますが
この細胞の膜が固くなると情報伝達が鈍ります。
 
 
 
このシナプスの膜にDHAは存在していて細胞を柔らかくし
脳内の情報伝達をスムーズにしています。
 
 
 
覚えた情報を引き出す記憶力においてもDHAはとても大切なのです。
 
 
 
脳内の情報伝達がうまくいっていると芸能人の顔と名前も
サラッと出てくるようになるでしょう。
 
 
 
 
EPA
 
 
 
EPAは血管を柔らかくし血の巡りをよくします。
 
 
 
血液をサラサラにする効果があるので血の塊などができにくくなる効果があります。
 
 
 
しかも、DHAが不足するとEPADHAに変換するという働きがあるのです。
 
 
 
 
一日の摂取量
 
 
 
厚生労働省が推奨するDHAEPAの摂取量のは一日で1000mg以上必要です。
 
 
 
フローレスEPAというサプリなら一日に必要なDHAEPAの80%を補えます。
 
 
 
1日分の4粒あたり含まれている量
 
 
EPA 648mg
 
 
DHA 144mg
 
 
DHAEPA 792mg
 
 
 
 

f:id:hide-kanda:20180403202559j:plain

 
 
 
 
 
魚油を食べて、記憶力も身体も健康的で楽しい生活にするなら、
 
 
 
フローレスEPAというサプリは、いかがでしょうか。
 
 ↓
 
 ↓